

ぐーたら いがぐり

Mまたまた多忙につき お久し更新になりました^^;
来週末は今度こそ まとまった休みをとるぞ!と意気込みご老体にムチ打ち頑張っております>m<

そんなMを尻目にうらやましいくらいの ぐーたら自由人いがぐり氏

                    blog 120-1-1

なんすか?!
その ぐーたらな水の飲み方は!!

最近絶対寝そべってお水を飲む いがぐり氏

ほんっと 君って子は・・・

                    blog 119-1-1

違うし!!

君の その ぐーたらで生意気な飲み方をだね 直しなさいっての!!

ちゃんと 起き上がってだね・・・

                    blog 118-1-1

・・・・・・

                    blog 117-1-1

そう・・・
そりゃ 良かったね・・・

直す気なしの いがぐりでした^^;

     ★★★★★ その後 ★★★★★

          blog 116-1 おやしゅみ
ほんと うらやましい・・・

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*

すいません 追記です・・・

☆My sweet TINKERBELL☆さんのところでブラックタンのチワワちゃんが保護されています
7月25日朝8時半頃に福岡県中間市の岩瀬踏み切りあたりで保護
2キロくらいの女の子 だそうです
                    3670.jpg

お心あたりのある方や情報をお持ちのかたは
☆My sweet TINKERBELL☆さんのブログへコメントをお願いいたします!

はやく飼い主さんが見つかりますように!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

やっぱり変な体勢

昨夜 お仕事から帰ってくると みたらしが今日はちょっと体調良くないかも・・・っと
ベットから起き上がろうとしないので心配してると職人が
「散歩行くか!」 のすぐ後
「って 言っても反応悪いやろ?」
と 言いました



ぷりぷりぷり~~~~~~~~~~~♪ (尻尾を振る)

伸び~~ (準備体操)

行く気マンマンのポメラニアンがお一人居ますけど?



ってなわけで夜のお散歩へ行きテンションUPで帰ってきたみたらし君

                    blog 005-1-1

おちっこも うんPもイッパイ出て満足気です

                    blog 006-1-1

うんうん 夜中の2時半だからね~
そりゃ 人いないよね~

っていうかさ~

                    blog 007-1-1

その体勢 変^^;

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*

みたらしは いつもの様子に戻りました
具合悪そうに見えたの気のせいだったのか それとも散歩に行かせるための小芝居?!
なんにせよ 良かったのです^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

病院デーです

どうもどうも

Mはお仕事時間帯が夜勤なので この日は午前中病院→昼・夜ご飯作成→夕方からお仕事だったのでバタバタでした><雑な記事にも関わらずご訪問&暖かいコメントまでありがとうございましたT▼T

昨日触れていた病院デーの様子です^^

                    blog 111-1-1

出発すぐは ご機嫌な みたらしですが

                    blog 110-1-1

すぐテンション ダウンです

しかしですね 今回は

                    blog 109-1-1

いつものビップ対応にも関わらず ブラックみたらし が炸裂

病院でも お注射の直前に「ウルウルウルーー」と怒り炸裂!!
今まで一度も注射では 怒ったことが無いのですが・・・注射を覚えちゃって嫌なんでしょうね
可哀想ですが 今回も3本頑張ってもらいました><

帰りは

                    blog 108-1-1

途中の川沿いの木陰で休憩

                    blog 107-1-1

はい
Mは みたらしのために パシリとなりセブンイレブンにて アクエリアスとお水を買ってまいりました!
お水で薄めたアクエリアスを「ぐびぐび」と飲み干し

                    blog 106-1-1

復活して帰宅の途に着いたのでした

みたらし君おつかれさま!!

次は一週間後で血液検査をする予定です
数値が良くなって せめて病院行く間隔が空くといいな~
毎週お注射は やっぱり可哀想だしね・・・

★★★★★ おまけ ★★★★★
病院の間の いがぐり氏はというと

blog 113-1

爆睡

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

取り急ぎ・・・

本日 病院デーでした



今 帰ってきて お仕事の準備してお仕事へ行かねばですので
帰ってきてその様子など書きますね^^;
おそらく明日になりますが・・・

取り急ぎ ご報告まで・・・

ご訪問いただき ありがとうございます♪
今日は このような形ですいません^^;

★★★★リアルタイム写真★★★★

blog 094-1

帰宅後 後足は お布団に乗せたまま 水を飲む みたらし
大変じゃない?その体勢で水飲むの・・・

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

涼しいから

うちの いがぐり君は おやびん(Mのお父さん)が大好きなので 基本的にお父さんの部屋にいます
ただ おやびんは冷房苦手なので今の時期 おやびんの部屋は ワンコにとっては ちと暑い

という訳で

                    blog 071-1

最近 我が物顔で Mの部屋に居座ってることが多いのです(みたらしの体のために冷房つけてるので涼しい)

そればかりか

                    blog 027-1-1

みたらし専用のお水を 飲む始末

お水は いつも台所に置いてるのですが みたらしが体悪くした時 みたらしが ほとんど動けなかったため
みたらし専用にMの部屋にも追加で一個置いたのです

                    blog 026-1-1

部屋にあるやつだから 台所にある水より冷たくて おいしいのでしょうね
遠慮無しに飲みます

                    blog 025-1-1

こりゃこりゃ 僕の!じゃなくて 兄貴のでもあるでしょ^^;
仲良く 飲んでくださいな

でも

                    blog_convert-1.jpg

こんな姿が見れるから 居座ってくれるの 大歓迎ですけど~♪

★★★★★ おまけ ★★★★★

                    blog 099-1-1

あ!みたらしに泣く泣く使用許可のMの高級枕まで!!

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

しっとりさん

blog 062-1-1 口元ぷちYODARE

朝もはよから 目の周りが何故かシットリさん

blog 064-1-1

お散歩に行く前の儀式のように みたらしがいがぐりのお顔をべろんべろん

今回は仕上がりが気に食わなかったらしく かなりべろんし 結果いがぐり君しっとりさんに・・・

blog 065-1-1

儀式も終え

blog 105-1-1 おはようございま~す

はーい おはよございます!

本日もいらっしゃいました(笑)
仲良し3人組みダチョウ倶楽部 鳩さん やーーー!

blog 104-1-1

今日も仲良く

blog 103-1-1 じゃーな

去っていったのでした


台風の影響かこの日は涼しくて とっても過ごしやすかったです

blog 102-1

blog 101-1

今日はテンション ↑↑な 二人でした^^

★★★★★ おまけ ★★★★★

blog 066-1-1

眉(丸で囲ったとこ)がやばいよね

今日は読み逃げ 応援ぽち訪問になると思います><許してくだされ~!!

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

まったり~

火曜日の朝は 台風はそれましたが 風が若干強かったです
お散歩には ちょうどよく

公園へ

blog 087-1-1

3羽の鳩さん発見!!

見てると常に3羽一緒なんですよ

blog 086-1-1

ね?

親子かな~^^
ほほえましい鳩さんでした

うちのぼっちゃん達は

blog 092-1 ぼけら~ 

blog 091-1

いがぐり君 あなた 眠そうね^^;

いつもの 腕だしスタイルでお外の空気を満喫中

blog 093-1-1

ありゃま

こちらも眠そう>m<

blog 090-1-1 おっさん化

みたらしも お外を満喫中^^

blog 089-1-1

ならんで まったり~

blog 088-1-1 Wあくび~

今日は まったりな お散歩なのでした♪

★★★★★おまけ★★★★★

blog 096-1-1 お散歩出発直前いがぐり

べろが床についてるど~

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

いやだいやだの病院

体調不良により屍となっておりました・・・
日曜は夜に頭痛と共にふらっふらになってましたよ

さらにはもう何十年かぶりにこけまして

blog 067-1

なさけなし・・・
口内炎も2個が合体してパワーアップしたしで散々でしたが

月曜日はまるっと1日久々の休みで復活です!!


遅くなりましたが土曜日は病院デーでした

blog 084-1-1

ご機嫌かと思うと

blog 085-1-1

とテンションだだ下がり・・・

兎にも角にも

blog 082-1-1

日傘よーし!保冷剤よーし!!しゅっぱーつ!!

しかし

blog 081-1-1

病院とわかっているので じたばたと抵抗

blog 080-1-1

と激しく訴えてきましたが 病院は絶対なので

blog 079-1-1

あえなく 逮捕

blog 078-1-1

がっかり みたらし君を職人が抱えたまま病院の手前まで到着

なのでまたベンツに乗ってもらいます

が またもや

blog 076-1-1

と しつこく訴えてきますが

だめです!

blog 077-1-1

と あきらめて病院へ

相変わらず咳がひどいので 今回は咳止めをもらいました

これを飲むと眠くなっちゃう子が居るので どうしてもひどい時だけ飲ませてくださいとのことでした

不整脈も全く無いわけではないが 大分落ち着いてるとのこと

次は一週間後に病院です


病院の帰りは

blog 075-1-1

と この表情>m<

blog 074-1

みたぽん がんばったね!

もうすぐ8歳の誕生日だね^^

なにか お祝いしなきゃだね~*^^*

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*

↓↓ 病院をがんばったみたらしに応援のぽちを押していただけると うれしいです♪
   お誕生日企画しちゃおっかな~・・・ 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

レア散歩

blog 049-1

は~い

みたらし君 満面の笑みといえば

お散歩~!!

ただし 今日は お散歩といえど

blog 057-1 blog 056-1

てけてけて~

いがぐり散歩です~

レア画像です~(笑い)

公園だと 割と歩くんですよ?!

すぐ息が切れるけど


さらにさらに 

blog 052-1-1

OH!!うんP!!

いがぐりは うんPは 家でしか基本しません

なんだったら ちっこも外じゃ ほとんどしません

これは レア中のレア!!

ただし・・・

blog 051-1-1

がんばる!!

が・・・

blog 050-1-1

出るの 遅っ!!

慣れないせいか いつも 出るまでに相当時間かかります^^;



そして後は フリーターイム!!

blog 059-1-1

さくっと断られる いがぐり氏

blog 047-1-1

みたらし氏は甘えんぼモードのようですよー

blog 058-1-1

残念~

ま あなたも もうそろそろ息がやばいからね
もうバックINにしなさいな^^

blog 044-1 blog 045-1

今日も良い笑顔ありがとう*^^*


★★★★★その後★★★★★

blog 039-1

MYベット(ピンク)とMの高級枕の贅沢使いで お休み中の みたぽん

blog 040-1 「みなさん 見に来てくれて ありがとでしゅ!」
 
●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*

↓↓ うんPに10分も頑張った いがぐりにも応援のぽちを押していただけると うれしいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩サイコ~!

どうもどうも

昨日は がっつり7時間も寝てしまいやがりまして・・・オサボリになってしまいましたよ^^;見に来てくださった皆様ごめんなさいと共にありがとうございますデス♪みたらしが具合悪くなって以来初めて こんなに寝ましたよ・・・

最近手作りご飯を食べなくなってしまいました

もともとべチャっとしたヤツって食べなくて(ワンのレトルトみたいなののスープ仕立てとか食べないです)
なるべく固形にしたら どうかな?と思い

blog 024-1

ブロッコリー(ビタミンC)・カリフラワー(ビタミンQを含み心臓の働きをサポート)・にんじん(βカロテンの宝庫・ビタミンCが免疫力強化)・松の実(ビタミンE源)・白菜(ビタミンCを含み利尿作用あり)・(血液をサラサラにするEPAを含み血行促進・ビタミンB2が脂質の代謝促進)・トマト (抗酸化物質リコピン・毛細血管を強化するルチンを含む)
をごま油で炒めて少量の水で少し煮込みました

ごま油(植物性の油は体にいいそうです)の香りがいいのか パクパク食べてくれました^^

で 食べるもの食べたら

blog 038-1

うんP~

から始まる お散歩で~す
blog 036-1-1

この日は日差しが強く暑い~!!

でも みたらしはウキウキ♪

blog 037-1-1 いつものバックIN

いがぐり君・・・君は「楽しい~」じゃなく「楽~」の間違いじゃなくって?!

日陰になってるベンチは座られてて

blog 032-1-1 親子でマッタリ

日陰で休みました^^

出すもの出したし暑いので早々に切り上げました

blog 035-1-1

こんな笑顔見せてくれると 私もサイコ~!!



★★★★★ おまけ ★★★★★

blog 034-1-1

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*

↓↓ 口内炎3個出来て苦しんでるMにも応援のぽちを押していただけると うれしいです♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

本日病院デー

7月12日 本日病院デー

てことで 
blog 020-1

しゅっぱーつ!!

blog 021-1

アイスノンよーし!

blog 012-1 blog 013-1

日傘よーし!!

でも 途中で病院だと分かったみたいで(病院行くときだけベンツに乗るので)
「いやだ~」とキュンキュン鳴いてます

んーーーここは・・・

「公園 行こうか!」
blog 014-001-1 「ほんと!?」

と あくまでも これは散歩だよ~と思わせる作戦!!

blog 019-001-1 ←見事だまされてる

わ~いとウキウキで公園に着くやいなや

blog 018-1 うんP~

今日は一回だけでした

すっきりした みたらしは

blog 017-001-1

と 気づいてしまったようで

blog 016-001-1 今すぐに!

と職人に

blog 015-001-1

訴えましたが





blog 011-001-1

はい 無事 病院~

ここ2・3日 咳が少し酷かったので診てもらうと ちょこっと肺に水が溜まってきてる感じとのことで
利尿作用が強めのお薬に代えてお注射3本
みたらし君 今回も頑張りました

舌の血色などは良いようで 循環は あれからは少し良くはなっているでしょうと言われました^^

お薬も内容を利尿作用の強めなのに少し変えてもらい 今週中に もう1度様子を診せに行くことになりました


帰りは

blog 010-1

まったりと帰れました^^






★★★★★おまけ★★★★★
blog 009-01-1


帰ったら いがぐりに めっちゃほえられて怒られました^^;
いびきかいて寝てたくせに~

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*

↓↓ぽちっと押していただけると うれしいです♪

お散歩2

7月11日 博多は朝は良い天気

なので お散歩~
blog 143-1

はい! いがぐり君しっかり登場!!

ではでは いざ 公園へ!!

で さっそく

一回目                                   二回目
blog 141-1 blog 142-1

今日もうんP絶好調!!
blog 140-001-1 「よろしく~」

その間の いがぐりはというと・・・
blog 139-001-1 変わらずバックIN
腕がえらそうでしょ?


せっかくなんで職人に撮影を頼んで3人で~
blog 134-001-1 blog 133-001-1

同時に正面向かせるのは 大変・・・
いがぐりなんか  正面向いててもヤル気なしだし^^;


その後 みたらし君ひとしきりフンフン♪と堪能したのか

blog 135-001-1

とベンチで和んでると 一人のおじさまが「写真撮らせてください」とのこと

7年前くらいに15年ポメちゃんを飼っていらっしゃったそうで 会社から帰ると亡くなっていたそうです
しばらくはペットロスになってたそうで 今は猫ちゃんを飼ってるそうです^^

優しく撮影してくださってたのに みたらし君

blog 132-1 う~~
blog 131-1 やったろか!
と ぎゃんぎゃん (人嫌い 動物嫌いのヘタレです)

だから 君やれない子ですから・・・

blog 130-1 兄貴は うるしゃいですね~

ね~って・・・君も!! (同じく人嫌い 動物嫌い)

そんなこんなで
おじさまが帰った後は 再びまったり
blog 128-1

日差しも強くなってきたので W抱っこで帰りましたとさ

★★★★★おまけ★★★★★

blog 129-001-1 お手入れ中>m<
●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

初連写モード

昨日は美容室に行って前髪をバサッと切りました^^
ショートにしてみたいけど勇気が無く・・・とりあえず前髪を作って若作り作戦です>m<


おとといなんですが 職人がトマトをかじってまして

みたらしはトマトの果肉は食べないんですが汁は好きで いつもべろんちょするんです

その模様を写真に撮りたかったんですが なんせ べろんべろんと動くから撮れない><

ふと連写モードに気づき(Mは写真いつも携帯で撮ってます)

初連写モード撮影!!

が ↓ こちら!!

カシャン!
blog 117-1 べろん

カシャン!!
blog 116-1 べろん

カシャン!!!
blog 115-001 ??

カシャン!!!!
blog 114-001 ?なんじゃいな??

 
THE カメラ目線!!(爆笑!)

カメラのシャッター音が気になってカメラ目線になっちゃった みたらしでした*^^*

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

お散歩

7月9日 土曜日早朝 お散歩へ~

まだ おやびんも寝てるので そ~っと部屋で準備

そ~っとしてたのに
いがぐり君 登場!
blog 123-1

置いていかれるのが嫌だから Mに抱きついて離れません

いや 寝てて気づかないときは 置いていってるけど 起きてるときは絶対連れて行ってるでしょうよ

でも 必死で抱きついてきます>m<

blog 122-001-1 ご機嫌みたらし
やっぱり お散歩1番みたいです

手作り食に変えたからか分かりませんが 最近うんP2回するんですよ
雨でお散歩2日くらい行けなかった時とかは2日分~みたいに2回するときもあったんですが・・・
いいことなのかしら?!
ちょっとビックリなMです^^;


で お散歩のとき 必ず

blog 120-001-1

なにかに リードが巻きついてフリーズ
今回は木に巻きついてます><


blog 119-1-1

やんのか?!おい!的な みたらし
全然やれませんけど この子>m<
ヘタレですから~(笑)

そのころ いがぐりは

blog 121-001-1

その地に降り立つことも無く バックにて満喫中

blog 118-1

やっぱりお散歩では いい顔するな~♪
しあわせ*^^*

この笑顔が いつまでも続きますように☆

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

新たな仕事人

前回の記事にも沢山のコメントありがとうございます^^
私と同じで 他の家族の方が おやびんとして君臨してて寂しい思いをされてる方が割りといらっしゃって
勝手にちょっと安心しちゃいました>m<
いつか おやびんに なりた~い! (妖怪人間風)

さてさて昨日 また新しいご飯を作りました

blog 113-001

イワシ(EPE・DHAを豊富に含むたんぱく質)・納豆(コレステロール低下させるリノール酸・脂肪の代謝を促すサポニン・動脈硬化予防のビタミンE 利尿作用あり)・パプリカ(ビタミンC・P加熱によるビタミンCの損失が少ない)・トマト(抗酸化物質リコピン・毛細血管を強化するルチン含む)・ブロッコリー(ビタミンC豊富 免疫力UP)・にんじん(βカロテン ビタミンCが免疫力UP)・ほうれん草(ビタミンQえお含む緑黄色野菜)・しいたけ(脂質・糖質の代謝を促すビタミンB群を含む)・しじみ(肝機能強化)・おから(食物繊維豊富)・オリーブオイル(エネルギー源)

入れすぎ?!(笑)

これね 作ってるとき これは食べ物として食べて大丈夫なの?!っていうくらい
くさかった!!
うん
納豆入ってるから・・・

私 納豆好きだけどね

煮込んでると・・・危険なかほり が・・・

だから 食べるのか不安だったけど
みたらし君 完食!
いやはや 食べてくれて良かった・・・・めちゃクサイけど




そして 突然
どこからともなく あのフレーズが・・・

↓『必殺仕事人のフレーズでどうぞ』
ちゃらら~ん ちゃっちゃっちゃちゃら ちゃらら~~ん



blog 026-001

巻きガムの みた
ええ それだけ(笑)


★★★★★おまけ★★★★★

blog 105-001

アザラシ~               さくか★さんへ

 ●本日もご訪問ありがとうございます♪●
まとまりの無い(笑)記事を最後まで読んでくださって ありがとうございます^^
ぼちぼち 時間に余裕ができそうなんで 動画UPを試みてみようと思ってますんで また良かったら遊びにいらして下さいね*^^*

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

おやびんが居ないとき・・・

昨日の早朝

blog 104-001-1 「あの~」

やってきました 
さみしんんぼ いがぐり君

おやびんの次は一応私が 好きらしく 私にくっついてきます


トイレに行くとき
blog 109-001-1

買い物に行こうもんなら
blog 108-001-1

と後追いしてきます^^


だから

blog 110-001-1

一緒にねんねも
blog 111-001-1


blog 112-001-1

できちゃいます*^^*






しかも

blog 106-001 やきもち焼き
いがぐりを構ってると 自分がほっとかれてる気がするのか いつもは職人にべったりの みたらしも甘えてきます♪

おやびんが居ないとき・・・

それは


私が「おやびんに」なれるとき!!なのでした

 
★★★おまけ★★★

blog 107-001-1 

●本日もご訪問 ありがとうございました● 
みたらし 快食 快便です>m<

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

手抜きの時は いがぐり頼り

今日は おやびん(Mのお父さん)の定期健診の日です

おやびんは 心臓が悪いので2ヶ月に一回検査とお薬をもらいに病院に行ってます。


きっと今日の朝はうるさいんだろうな~・・・





20061010025101.jpg こやつ(いがぐり)が
↑よく この隙間から出れたなという1枚

いがぐり ちょ~~おやびんっ子なんで おやびんが出かけると 
この世の終わり
みたいに しょげます^^;
そして寂しいと訴えてきます(寝てても起こされます)

ということで 次回の記事は たぶんその模様になるかもです


今回は手抜き記事にて失礼いたします

手抜き記事といえば・・・

blog 004-1

はい YODARE!!

ほっとくと~

blog 081-001-1

落ち~る

ほっといて くしゃみをしようもんなら・・・

blog 103-001-1

飛ーーーぶ!!

ご注意を・・・

******みたらし 今日も落ち着いてます
ご飯も2食食べました^^出汁味より豆乳風味のほうが好きみたいです。あとトマト味も好きみたいです*****

前回もたくさんの応援・励ましのお言葉 ありがとうございます
鍵コメでのアドバイス涙がでました 体験をもとにいただいたアドバイスで とっても参考になる心強いお話でした!!
こういった内容を書いてくださって感謝です!
こんなに色んな方に親身になっていただいて 本当に幸せ者です^^
みたらしの状態がどうであれ 怖がってばかりいないで みたらしに精一杯のことをしてあげて いっぱいの愛情を注いでいきたいと思います
もちろん いがぐりにも
みたらしの病気をきっかけに 1分1秒をも大切にしたいと改めて痛感させられました
弱虫なんで 後ろ向きなことばかりになりがちですが これが私なんで ありのままにブログに綴っていくつもりです
そうやって書くことで気持ちが落ち着いたりする面もあります
他のブログのワンコを見て癒されたり ブログを再開して良かったな~って思います♪ 

本日も ご訪問くださって ありがとうございました☆
またのご訪問を心から楽しみにしております*^^*

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご報告6

5日火曜日 病院の日です

blog 100-001

ベンツに乗ったワンコが

blog 099-001

アイスノン背負って

blog 097-001

日傘さしてたら

そりゃ注目されるわな(笑)
道行く人が このVIPなポメラニアン王子を見ていきます>m<

今日もお注射3本頑張りました!

最近お水をよく飲むんですが 注射に利尿作用がある成分がはいってるからかもなんですが 注射を止めても水を600ミリリットル(みたらしの体格で)以上飲んで おしっこも10回以上行くとかだと 心臓が末期の状態の可能性があると言われました
「末期」という言葉に固まった私

実は怖くて怖くて聞けなくて・・・
みたらしって 今 どういうところまで悪いの?!

心臓肥大は治らないし

寿命がこの先何年くらいって見えてる状態なのか

それとも うまく薬とかを使ってキープできてれば 生きられるだけ生きれるよって状態なのか

怖くても聞かなきゃなんだろうけど まだ・・・もし前者のほうだったらって思うと発狂しそうですToT

でも気になるので次に病院に行ったときこそは聞こうかと思ってはいます
職人に聞いてもらおうかな・・・(弱虫)

次の病院は少し空けて様子を見てみるとのことなんで1週間後です

blog 098-001

みたらし君 約8年目にして ベンツの正しい乗り方を悟った時です

足に負担かけないように買ったのにいっつも立ってるんだもん><
座っても前が見えるようにメッシュなのに・・・なんならメッシュ窓開けたりもしたのに 立ってるんだもん><

このとき ようやくわかってくれたのです(笑)


そしてご飯タ~イム!!

blog 096-001

心臓・肝機能強化だそうです

ささみ(タンパク源)・玄米(ビタミンEを含むエネルギー源 血行促進作用あり)・おから(低カロリー食物繊維)・パプリカ(ビタミンCとPを併せ持ち加熱によるビタミンCの損失が少ない)・ほうれん草(βカロテンが活性酵素を除去 ビタミン・ミネラルが豊富で元気の素)・しじみ(肝機能強化)・ブロッコリー(ビタミンC豊富で免疫力強化) 本に書いてあることです

これも食べてくれました^^

きのうのおじやもですが小分けにして冷凍保存してます

今日から1週間お薬のみになりますが何事も無いことを祈って・・・

超VIP対応でいきたいと思います!!

本日も ご訪問ありがとうございました!!
みなさんが見守っててくれるのが とっても嬉しいです
まだお返事もままならないですが また覗きに来ていただけたらと思っています

**前回のおじやですが
  たら(低脂肪・低カロリー 血行促進作用あり)・玄米(上参照)・パプリカ(上参照)・トマト(抗酸化物質リコピン毛細血管を強化するルチンも含む)・ブロッコリー(上参照)・キャベツ(ビタミンU胃腸の粘膜保護)・しょうが(解毒やコレステロールを下げる作用アリ 血行促進)・豆乳(吸収しやすい植物性たんぱく質)だそうです** 


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご報告5

この前 買った病気別の手作りワンコのご飯の本を見ながら作ってみました

blog 092-1

心臓強化にいいとありました

たら・ブロッコリー・パプリカ・トマト(みたらしは食べないんでペーストになってるやつ使用)・キャベツ・玄米・すりおろしショウガ・にんじん・ほうれん草(後ろ2つは付け加えました)を豆乳と水で煮ておじや状にしました
小さく小さく切って・・・

作るのは簡単なんですが(切って炒めて煮るだけなんで)量がね・・・お魚以外全て余っちゃうよ~><

えさ 食べてくれないんで これで何とか食べてくれれば・・・と みたらしへ

blog 093-1

ガツガツ食べてくれました!!
こういうの初めて作ったんで食べるか不安でしたが 完食!!
よかった~♪

あとは うんPなんですが・・・

もう かれこれ6日出てなくて

みたらしは 外じゃないとうんPしないんです(オシッコはおうちでします)
散歩許可下りた夜中に連れて行くも不発・・

なんで月曜日早朝公園に・・(いがぐりは基本おやびんの所で寝てるんで気づかず)

でた~!!
公園に着く前に~(笑)

良かった♪良かった♪

ということで 息遣いを見つつせっかくなんで公園を散策

blog 095-001 「んこ でた!」

うん スッキリなお顔!!

久々の公園なんで楽しそう♪
もう長い時間散歩は出来ないけどチョコチョコ連れて行く回数でカバーしていこうと思ってます

blog 094-001 「みなさん心配してくれてアリガトでしゅ」

私が仕事から帰ると尻尾プリプリも復活!!
うれしいな~*^^*
このまま回復してくれるといいな~

昨日も沢山のご訪問&コメントありがとうございます!
私自身が まだまだ寝不足なのとお仕事疲れでへばってまして お返事が出来ずスミマセン
ブログご訪問を優先させていただきたいので ご了承くださいm(_ _)m
来週こそは休めると思うので そのときまた 復活いたします!やろうと思ってることもあるんで今週までふんばります!みたらしが落ち着けているのを見れるので頑張れます^^

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご報告4

7月2日土曜日も病院でした

blog 088-1 病院に行くときのみたらし

今日はベンツにて(Mの所では このカートはベンツと呼んでいます)
前を向いて景色を見るより 職人を見るほうが良いようです^^

表情が大分いいでしょう?!♪

病院だとまだわかってないんですけどね^^;
病院だと分かると途中で立ち上がって帰る~って感じでしたけど

病院では またまた注射
お散歩は日が落ちて10分程度なら行っていいそうです☆

次は火曜日です


あまりにも暑くて途中のベンチで休憩~

blog 087-1

目を細めてマッタリ~
病院が終わって安心した顔です>m<

で 今日は特別ゲスト



blog 086-1

はい いがぐり~

散歩と勘違いして一緒に行く気マンマンだったので 置いていくのも可哀想かと思い同行させました
ええ 寝てない私が担いでやりましたとも
汗だくでね・・・
いがぐり本人はかばんの中のアイスノンが気持ちいいのか マッタリしてましたけど~

blog 085-1

おしり出てますよ~(笑)

実は中で オシッコしてまして><
病院行く直前にオシッコしてたんで おそらく病院に行ってるのが分かった時にビビリしょんしたんじゃないかと思われます
いつも診察台に乗せたら ビビリ~とオシッコしちゃうんですが 今日はしなかったなと思ってたら・・・
病院嫌いだから しょうがないか~

とにもかくにも 見た目や行動は かなり普段どうりになってます^^

前回のブログにも たくさんのコメントありがとうございました*^^*たくさんの方にパワーをもらいました!
ホントにホントに ありがとうございます♪
みたらし本人が かなり楽そうに過ごしてくれてるので 嬉しいです
私自身は眠いので寝るんですが2・3時間して起きちゃって寝れなくて・・・みたらしの呼吸が大丈夫か気になっちゃって><心配性で いけませんね~

そして病院のあと 駅まで本を買いに
ワンコの手作りご飯の本 しかも病状別のを買えました!

駅前には
blog 091-1 blog 090-1

山笠の飾り山です
裏と表で違うんですよ~

片方はアニメをモチーフに使ってて今年はワンピースでした^^
ロビンとフランキーとブルックが居ない・・・

うーーーん夏ですね~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

2ワン蛍~♪

今日は お仕事から帰ってすぐ

PAP 0170-001 PAP 0168-001

蛍!!

ラン坊、マー坊、今日もいい天気のランマロンままさんから「蛍計画」へのお誘いをいただいたんです♪
蛍の素も送ってくださって その上予備の蛍の素も送ってくださいました!

ランマロンままさん 仲良くしていただいているのは最近にも関わらずお誘いくださって ありがとうございます♪とっても嬉しかったです*^^*
そして予備まで ありがとうございます!私も さらっと こういう気遣いが出来る素敵な人間になりたいです!!

室内で暗くして撮影したら暗すぎて・・・なんで明るいままの写真ですが・・・

そして蛍だけに~・・・

PAP 0169-001 PAP 0167-001

お尻で点灯~>m<

みたらしに お散歩禁止令が出てるため 室内で撮影しました
リード見せちゃうと散歩!とテンションあがっちゃうんで手でくっつけてます

素敵ですよね!
7月1日の夜 色んな場所で36ワン蛍が点灯!!

うちもお仲間に入れていただいて ありがたいことです^^

みんなと同じにお外で蛍になりたかったな~







・・・・・・

じつは

PAP 0158-001 じゃ~ん!

みたらしが病院に行く何時間か前に この日届いた蛍の素の点灯テストを兼ねてお外へ行ったときの写真です☆

PAP 0155-001

いがぐりは いつものバッグIN蛍(笑)

PAP 0178-001-1

この時は まだ状態がましだった みたらし

PAP 0157-001

2ワン蛍~♪

今夜は室内での参加になってしまいましたが 素敵な計画に参加できて M感激!!でございました♪

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご報告3

昨日の朝は みたらし本人は気分は良いようでした

ベットから全然出ずにいたので おしっことうんPをさせるため病院に行くバックに入れる前にハーネスをつけて地面に降ろすことにしました

PAP 0174-001 ちびガジガジ

いつもの儀式なんです^^;
かならず前歯でハーネスの端っこをちびちびガジガジするんです

おしっこをさせた後は すぐバックに入れて病院へ


病院は1ワンしかいなくて すぐ診察でした

やっぱり心臓の鼓動は整っていなくて 爆弾を抱えてるようなものだから 絶対安静を再度言われました

注射を打ってもらい おうちに帰ると テーブルに登ろうとしてました(小さいときからテーブルの上で涼むのが好きなんです)

PAP 0172-001

お水を自分で ごくごく飲んでました^^

PAP 0171-001

だいぶ表情がやわらかいです

そして

PAP 173-001 「あの!抱っこしてくださいな!」

職人に 抱っこコールをしてました^^

お薬が効いてるときは ものすごく 気分が良さそうです
明け方病院に行った日は 寝てないのと呼吸がしづらいのとで かなりグッタリして 診察台の上でもグッタリのまま 注射されても無反応だったのに今日は診察台の上で 降りるってするし注射も「いって!」って感じでした(1本 筋肉注射とあったので たぶん痛いんです)

みたらしは 頑張ってくれてます!!
また 明日も病院なんで またご報告させていただきますね

本日もご訪問ありがとうございます☆

みたらしへの 励ましのコメントも とってもとっても嬉しかったです!!
涙がでそうでした・・・って ホントは また泣いちゃったのは 当ブログ常連の方にはバレてるでしょうけど(笑)
ブログは かなり久しぶりで6月からのスタートと短い期間にも関わらず こんなに暖かいコメントをもらえて本当に幸せです*^^*ブログ再開して良かったな~って思ってます!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ご報告2

昨夜の みたらし

blog 084-001


私が仕事に行ってる間は いつものようにM枕を使って寝たり

おやびん(Mのお父さん)が 夜ご飯をレンジで温めると おやびんの部屋に来たり(レンジの音がするとご飯と分かっているので必ず おやびんの部屋に顔を出します)今回はすぐ自分のベットに戻ったそうですが
ちょっとだけ 良くはなってます

blog 083-001

でも やっぱり きついのはきついみたいで 基本的には ベットから動きません
水も起きたときに スプーンですくって口に当ててやって飲んでいるという状況です

とにかく 心臓に負担がかからないように絶対安静だと言われました
大好きな お散歩も禁止になっちゃいました
呼吸もあげては負担になるので 室温もぐっと下げてベットにタオルで巻いたアイスノンひいてます

お薬(粉 2包と錠剤1錠)も職人が飲ませてくれました
職人も かなり寝不足で 負担かけてますが みたらしは職人が1番好きだから みたらしが嬉しいだろうと思い頼んでます

家には職人かおやびんが居てくれるんで 任せてMは仕事に行ってます

blog 082-001

今日また 朝1で病院に行ってきます
寝不足なんですが3時間ほど寝て起きたら目が冴えました(笑)心のどこかで気になってダメなんでしょうね~
なので ブログをしつつ みたらしの様子をみてます

心臓は肥大してしまってるんで元に戻すとかはできないそうなんですが 薬がきけば 前のような元気は取り戻せるそうです

弱虫Mですが みたらしが元気になるなら何だってします!!

だから みたらし頑張って!!

昨日は かなり雑なブログだったにも関わらず(今日もですが)ご訪問 コメントまでありがとうございました^^肝臓・腎臓にいいもののことを気にかけていただき ありがとうございます★体力つけるためにも内臓にいいものを手作りしたいな~と思ったので 調べてみます!お返事できず ごめんなさい
でも 暖かいコメントに勇気付けられてます!ほんとに 感謝です★

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

インフォメーション

  

POM

  • ケープ

  • ペア長袖ポロシャツ(ワンコ用のみもあり)

  • 牛柄フリースパーカー(ワンコ用のみ)

  • トナカイ柄フリースパーカー(ワンコ用のみ)

  • サロペットパンツ(ワンコ用のみ)加わりました

    送料込み価格です!

    ご購入はへどうぞ!!

    メールフォームからでもご注文承ります!

  • ぷろふぃ~る

    MのMとG

    Author:MのMとG
    管理人:M
    写真 左:みたらし ♂8月4日生まれ
       右:いがぐり ♂4月2日生まれ

    他:「職人」ショップPOMの代表 兼製作 兼みたらしの親分
      「おやびん」Mのお父さん 兼いがぐりの親分
      「小おやびん」Mの弟   

    POM楽天市場店/FC2店
    ワンちゃんとペアルック・ワンちゃんオーダーメイド・ペット用品・雑貨など販売
    楽天店  FC2店
    カレンダー
    06 | 2011/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のコメント
    最近の記事
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセス数
    リンク
