スポンサーサイト


血液検査

またまた お久し更新^^;です
もう少し(週末まで)多忙な日々が続きますが できるだけ頑張って更新いたしますので覗いてやってくださいね★

先週土曜日は血液検査のため病院へ

                    blog 149-1

めっちゃ 不安そうな顔

顔だけじゃなく

                    blog 147-1-1

叫びます
最近は すぐ病院だと察知するみたいで「帰る~!だっこー!!」と鳴きます

しばらくして またベンツ(カート)に乗せます

                    blog 145-1-1

テンション下がりっぱなです・・・

                    blog 146-1-1
                    
が 病院に行かないわけにはいかないので いつものVIP待遇で病院へ

あ ちなみにクールスカーフ(私の)も みたらし病院のお供に付け加えてます
頭の上も熱くなってるので冷やし用に

さてさて

病院では3回もブレーカーが落ちる中 まずは心音検査・・・



いきなり ブラックみたらし登場!!
先生やなだめようとする職人にも「アワ!アルルルル!!」と さわんな!と攻撃

はい エリカラさん登場~
「ライオンさんみたいだね~」と初エリカラ
写真撮りたかったけど 言い出せず・・・
血液検査へ

結果は一番数値が酷かった白血球の値
32400mm3→17800mm3(犬の基準値6000-17000)
とまだ高数値ではありますが かなり改善

肝臓
SGPT208U/L→76U/L(犬の基準値22-107)
腎臓
BUN43mg/dl→24.2mg/dl(犬の基準値10-28)

と改善
ただ肝臓への負担の数値が高くなってしまっていました
これは まだ様子を見ていく感じでいいみたいで 次の病院は2週間空けることになりました!
わーい^^

最後に注射を3本(今回は利尿作用がある薬を少し減らしてみるそうです)
が ここでもブラックみたらし登場でエリカラみたらしに・・・

お会計を待ってると

                    blog 144-1-1

いや あなたの病院代を払うためですよ^^;

晴れやかな表情の みたらし>m<
(外に一服しに行った職人に「行かないで」ときゅんきゅん鳴いたため外にいます)

やっとお会計も済み いつものごとくセブンイレブンまでアクエリアスと水を買いにパシリ
いつもの川沿いの木陰で一休み

                    blog 143-1-1

がぶ飲み!

blog 142-1-1 blog 141-1-1

一心不乱にアクエリ水割りを飲み

                    blog 140-1-1

喉の渇きも緊張も解けた様子

                    blog 139-1-1

見てください この表情(笑)
満面の笑み でございます♪

                    blog 138-1-1
 
胸元に保冷剤固定もしたし 
さ 帰ろっかね*^^*

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*
コメントのお返しができずにいます・・・すいません>< とっても楽しみに見ています♪ありがとうございます!

 追記です・・・

☆My sweet TINKERBELL☆さんのところでブラックタンのチワワちゃんが保護されています
7月25日朝8時半頃に福岡県中間市の岩瀬踏み切りあたりで保護
2キロくらいの女の子 だそうです
                    3670.jpg

お心あたりのある方や情報をお持ちのかたは
☆My sweet TINKERBELL☆さんのブログへコメントをお願いいたします!

はやく飼い主さんが見つかりますように!!
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

みたらし君、病院に行くときはわかるんですね。
でもこのVIP待遇で通院は、愛を感じますv-353
検査結果も良い方向にいってるので安心しました。
アクエリ割をガブ飲みして満面の笑みが
可愛らしいですよ!
それから・・・
チワワちゃんにいい情報が集まるといいですねv-421

No title

こんにちは(*^_^*)
検査結果がイイ感じみたいで、本当に良かったですね(*^_^*)
うちの大蔵は逆なんですよ~
病院であろうがどこであろうが、はやく~はやくぅ~って、自動ドアが開くのさえ待てないぐらいの勢いで入って行くんです(^_^;)
目的は待合室にいる他のワンコちゃん(笑)
でも、診察台に乗せられても、好きな先生だとぺロチュ~攻撃が凄くてしばらくは診察にならないんです(@_@;)
こんなんで診察にならないのも大変なんです…
心拍数は上がってるは、ピョンピョン跳ねまわるは(^_^;)
大蔵らしい(笑)

No title

みたらしくん、血液検査の結果ずいぶんと
良くなって来たんですね~
よかった♪
ブラックみたらし君に笑ってしまった^m^
エリカラ姿見たかったなぁ~^m^

No title

みたらしくん、数値がよくなってきて、よかったね~
これも頑張って病院通いしたからだね!
それにしても、行く前と帰りのお顔の違い( ̄m ̄〃)プッ
やっぱり病院はイヤだものネ・・。
次は2週間後、また頑張ろうね~(o^∇^o)ノ

数値が平均値に近づいて良かったです

病院嫌~はよく分かるから、頑張ったね、偉かったねって記事を読みながらつぶやいちゃいました

笑顔を見れて良かったです♪

アクエリアス、フラカノも大好きです

No title

みたらしくんったら~病院行く前と後でこうも顔が変わるもんかねぇ・・・アッハッハ。
正直だわ^^
まるで何でもお見通しみたい。
今度は2週間後ということは、調子がいいからだよね!
注射もがんばって、えらかったね☆

No title

ブラックみたらし君って、このお顔からは
全く想像が付かないんですけど・・・
エリカラ付けられるほどなら
かなりのブラックちゃんなのね。(´・ω・`)

少しでも病院に行く回数が減るといいですね!
頑張れ~! みたらし君♪

No title

大嫌いな病院で、みたらしちゃん頑張りましたね!
少し改善しているご様子で、本当に良かったです(*^_^*)

最後の、満足したホッとした(笑)表情がカワイです♪

お大事にして下さい(●^o^●)

No title

まあ。かわいいブラックタンの女の子。。

愛しいお顔だわ。。。

ところでみたらしちゃん。笑っちゃったわ。
下を向いているとちょっとチャウチャウ犬にも見えてしまう。。(笑)

でも最高の笑顔と満面の笑み。
可愛いなああ。

No title

みんな病院は嫌いですね・・・
車を止めると察知しています。
駐車場から歩くときも
病院前は早足で通り過ぎます・・・

昨日おまもりが届きました。
ありがとうございます。
手書きのレシピには娘と二人
感動してしまいました・・・
本当にありがとうございました。

ちょうど
リードと胴輪を買い換える時期だったので
今日・・・
発注します。

本当にありがとうございました。

No title

おはようございます^^
病院みんな怖いよね(。。)みたらし君頑張ったんだね(^^)
終わって帰る表情が違って見えるのは気のせいかな?
注射3本も打たれたんだね(泣)
でも!元気になるんだもんね♪

血検!

おはよう~ございます

血液検査・・・改善されていて良かったですね

病院に行く前のお顔と
終わって・・・満足なお顔の違いが
なんとも可愛いね
感情もろ出し解りやすいv^^ワン

No title

血液検査の数値が改善して
まずは一安心しました。

3本の注射もぐっと我慢して
みたらし君は今日もお利口さんでしたね。

ところで
3回もブレーカーが落ちる病院ってすんごいですね。
MMG さん地方がよっぽど暑いのか はたまた
冷房で病院ががキンキンに冷えているとか???

No title

あはは~、病院に行く前と終わった後のみたらしくん、別犬みたい(^m^)
注射3本も大変だったね~。
そんなにあるんじゃ、ブラックみたらしくんにもなっちゃうよね。
数値が改善していて良かったですね。
まだまだ元気にがんばらなくちゃ!
「うっとり~♪」のお顔の眉間、好き~~~(*^m^*)

No title

みたらしくん!!病院お疲れさまですぅ。。
お注射3本も・・また頑張りましたねっ

いつみてもベンツはかっこいいな~♪
みたらしくん、行きと帰りじゃほんとに表情が違う!!
イヤのこと終わってほんとにうれしいそうだわっ♪

リョータもよく病院でキレててエリカラリョータになって
ました。。最近やっと大人しくなって
きたの♪
リョータの場合は痛いことされてないから
キレる要素ないんだけどね。。笑

帰るべ。。の笑顔最高☆

No title

みたらしクン、病院お疲れさま!
血液検査の数値がだいぶ改善されてますね~♪
この調子でもっともっと良くなるといいね!

みたらしクンも病院ではブラックな面が出ちゃうのかぁ…。
実はちわもそうなんです。
が、ちわの場合は注射前はおとなしいのに注射後キレる。
そして病院の正面玄関の前でウ○コのW嫌がらせをするんです(汗)
性格の悪さも飼い主に似ちゃったのかしら…。

No title

みたらしくん、お疲れ様でした。
血液検査の数値、良くなってますね~v-410
行きと帰りの、みたらしくんの表情のギャップが
何とも分かりやすくていい!
ブラックな表情も、チョット見てみたいわ(笑)
病院のブレーカーがなぜ3回も落ちたのか・・・
それも若干気になりまっすv-405
(みたらしくんの、超能力とか?)

No title

みたらし君、頑張りましたね~!エライっ!
血液検査も基準値に近づいてますね。
エリカラ姿、見てみたかったぁ~~。鬣っぽくなるのね、頭でイメージしてみよう~(笑)
イヤな事が終わったら、出ましたね満面の笑み♪
みたらし君は、こうでなくっちゃ!可愛いよ~~(*^_^*)

No title

病院お疲れ様でした☆
いろいろ改善がみられて、
ママさんよかったネ♪
ブラック・エリカラみたらしくん
見たい気もする…

No title

みたらしくん病院お疲れさまでした!
こんなに可愛いのにブラックになるんですね~!?
なんか信じられないです(笑)

No title

みたらしくん、病院お疲れ様ー!
病院ではブラックみたらしくんなのね、あはは!
やっぱり病院は苦手なんですね。
だって行く時と帰る時の顔が全然違いますもの~。
うふふ、病院でのエリマキみたらしくん見たかったなぁ♪

これから暑い日が続くようなので
体調管理には気をつけて下さいね\(^o^)/

No title

みた君、クールダウングッズ・フル装備じゃんwww
今日、我が家に遊びに来たポメちゃんも人間子供用のクール・スカーフ巻いてたよ。
タオルに巻いた保冷剤も持参してきたし。
ポメちゃんってわんこの中でも特に暑さに弱いのかな??

No title

公園での、みたらしクンの笑顔 最高ですね
アクエリアスも美味しそうに飲んでましたね(笑)

検査結果も、良い方向に向かってるようで・・良かったですね(^O^)/
まだまだ、気はぬけないでしょうが・・頻繁に病院へ行かなくても良くなって
それだけでも・・みたらしクンのストレスが解消されますね。
Mさんも・・そのぶん ゆっくり出きるし(*^^)v

みたらしクンの最高の笑顔・・とっても素敵でした\(^o^)/

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
ポチッと!2

No title

病院に行く時と帰る時のお顔の違いがすご~い(笑)。

検査結果が改善されて良かったですね!
肝臓の値はお薬を飲んでいたから、でしょうかね???
みたらし君の満面の笑みに癒されました~(^-^)

チワワちゃん、早く飼い主さんと会えるといいですね(>_<)

No title

みたらしくん、病院お疲れ様!
血液検査の結果がいい方向に向いてるとのこと
凄く安心しました(≧▽≦)ノ
痛い検査ではブラックみたらしくん登場しちゃうよね~

検査後の晴れやかな笑顔、こりゃたまらんですね☆

No title

みたちゃんお疲れさまでしゅi-189
数値が良くなってきてるようで、
安心しました。
徐々にでも良い方向に変化が見られると嬉しいですよね。
これもみたちゃんとママ達の
日々の頑張りの成果ねi-189i-189

インフォメーション

  

POM

  • ケープ

  • ペア長袖ポロシャツ(ワンコ用のみもあり)

  • 牛柄フリースパーカー(ワンコ用のみ)

  • トナカイ柄フリースパーカー(ワンコ用のみ)

  • サロペットパンツ(ワンコ用のみ)加わりました

    送料込み価格です!

    ご購入はへどうぞ!!

    メールフォームからでもご注文承ります!

  • ぷろふぃ~る

    MのMとG

    Author:MのMとG
    管理人:M
    写真 左:みたらし ♂8月4日生まれ
       右:いがぐり ♂4月2日生まれ

    他:「職人」ショップPOMの代表 兼製作 兼みたらしの親分
      「おやびん」Mのお父さん 兼いがぐりの親分
      「小おやびん」Mの弟   

    POM楽天市場店/FC2店
    ワンちゃんとペアルック・ワンちゃんオーダーメイド・ペット用品・雑貨など販売
    楽天店  FC2店
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のコメント
    最近の記事
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセス数
    リンク
