スポンサーサイト


肺に水

またまた おひさしぶりです

実は 月曜日の夜中(ポメカレのエントリーと記事をUPして ブログめぐり最中) みたらしの具合が悪くなってしまったのです
またまた 寝れない状態に・・・

ねっころがると苦しいみたいで眠たいのに寝れない状態でした
二ヶ月前と同じ だったので またベロが白くなったら病院に連れて行かないと・・・と思い一晩中寝ずに みたらしのベロチェック

朝6時に職人に電話して「すぐ帰ってきて」と旅行を切り上げてもらいました

朝1で おやびんと病院へ

肺に水がかなり溜まってるとのことでした
だから肺が心臓を圧迫してて苦しいようです

お水を抜くために利尿剤を多めに注射してもらい 夕方までに まだ寝れないようなら電話してくださいと言われ おうちへ戻りました

お水も飲めないようで 指につけて舐めさせても2・3回で もういいってなっちゃいます
そうこうしてるうちに 15時頃 職人が帰ってきました

同時に私は仕事の時間になったので みたらしを職人に託して寝ずに仕事に行きました


夕方 まだ みたらしは寝れてなかったようなので 病院へ電話して また利尿剤を打ちに 職人に病院へ連れて行ってもらいました

夜24時 帰宅し 様子を聞くと ちょっと横になったりはしたりするようになったようでした
でも ほんの1・2分程度みたいで・・・
眠くて 立ち上がれずに ふらふらの みたらしが可哀想で でも見守るしかなくてご飯も食べれませんでした

まだ みたらしが寝れないうちは 急変したらいけないから 徹夜続行の気持ちで見守っていました

朝4時ごろ やっと 横になって寝始めました

見届けてから 私もやっと寝ました

朝1で また 病院に連れて行き エコーを撮ってもらいました
心臓には水は溜まってなくて 肺にまだ 水が溜まってて 抜けるまでは通院してくださいとのことでした

でも かなり元気もでて お水も飲めるようになったし 利尿剤で効果が出てるので大丈夫ですと

その日は家に帰ると  みたらしはぐっすり寝始めました

ほっとして 私も睡魔に襲われ 仕事前に1時間程度寝ました(徹夜明け3時間くらいしか寝てなかったので)

疲れきっていたので 報告が今になってしまいました

blog 207-1

昨日の夕方の みたらしです

「あい~ん」で 寝てます^^

今も グッスリ寝てて カラ咳もなくなりました
また 2時間後に病院へ連れて行きます 


追記です・・・

☆My sweet TINKERBELL☆さんのところでブラックタンのチワワちゃんが保護されています
7月25日朝8時半頃に福岡県中間市の岩瀬踏み切りあたりで保護
2キロくらいの女の子 だそうです
                    3670.jpg

お心あたりのある方や情報をお持ちのかたは
☆My sweet TINKERBELL☆さんのブログへコメントをお願いいたします!

はやく飼い主さんが見つかりますように!!

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*
コメントのお返しができずにいます(なるべくブログへのご訪問を重視したいので)・・・すいません>< でもとっても楽しみに見ています♪ありがとうございます!

長々とすいません
読んでいただき ありがとうございました!

↓ ぽちっとクリックで応援お願いいたします♪
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

みたらしクン 早く元気になってね
ゆっくりゆっくりで良いから素敵な笑顔見せてね

Mさんも体調大丈夫ですか?
余り・・無理しないでくださいね。

一日も早く・・元気なみたらしクンに・・戻りますように!

また、来ます
いつもありがとうございます



No title

何だか可愛そうですね・・・。
物が言えないだけに尚更心配ですよね。
お察し致します。

少しでも早く元気になるようにお見舞い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご飯は食べれなくても、水は飲まないと心配ですよね…
脱水になると腎臓・肝臓もやられてしまうし(+_+)
少しは楽になったようで良かったですね(*^_^*)
眠れないのは辛いでしょうし、看ているMMGさんも辛いですよね…
私も介護中は、夜中でも少しの物音で目が覚めてしまい熟睡出来ませんでした。
通院、大変でしょうが頑張って下さいね。

No title

よくスーパーなどに~探していますの張り紙を見かけますよね。

とりあえず優しい方に保護されてよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

台風が来ているから・・・?
気圧の変化だから・・・?
月の変わり目だから・・・?

ポメブログの方にも色々起こっていて・・・

みたらし君
よくなります様に
苦しかったのがなくなりますように・・・
早く元気になりますように・・・

台風の影響が少しでも弱いものでありますように・・・
フラカノ地方も夕方から強風です

みたらし君が早くよくなります様に・・・
MMGさんも体に気をつけて下さいね


No title

その後みたらしちゃん
どうですか・・・
落ち着いていればいいんだけど・・・

早く元気になってほしいです。

No title

みたらしくんもMMGさんも大変でしたね…。
お疲れさまでした!
辛そうな姿を見ているのも本当に辛いですよね。
はやく元気になりますように!!
MMGさんもお体に気を付けてください(*^.^*)

No title

おはようございます^^
大変でしたね。
ご苦労さんでした(。。)
みたらし君頑張りましたね(^^)
大丈夫(^^)きっと治ります♪
お体に気を付けて頑張って下さいね(^^)

No title

みたらしくん、大丈夫ですか?!
みたらしくんも辛いだろうけど
その様子をなす術もなく見守るだけのMさんも辛いですよね。。。
回復してきているようなので、ちょっと安心しました。
また元気にベンツに乗ってお散歩できるようになるといいね。
Mさんも心配だと思いますが、お体大事にしてくださいね。

みたらしくん、早く良くなりますように!

No title

みたらしちゃん、大変でしたね。
少し良くなったようで安心しました。

Mさんも本当に心配で眠れない事と思います。
ご自身も、無理をなさらないでくださいね☆

みたらしちゃん、早く良くなってね☆★

No title

みたらしくん、心配ですね。。
読んでてハラハラしましたっ
回復の兆しでほっとしました。

家族のみなさんも大変ですね。。
寝れるときにぐっすり寝てくださいね



No title

みたらしくん、容体がよくなって安心しました。
MMGさんも、睡眠不足の中お仕事お疲れさまでした。
ポメちゃんに多いご病気なのかな、シュガーを思い出し、
ハラハラしました。
でも、よかった、よかった。
お疲れの中訪問して下さって、ありがとうございました。

No title

みたらしちゃん の 具合は いかがですか??
少し 落ち着いてきて くれたようですね。
このまま 回復してくれるように
のんさま と 応援してますね!
Mさん も 不安な日が 続くと 思いますが
体調には 十分 お気を付けて…

こんにちは

 大変でしたね。
 早くよくなるといいですね。
 Mさんもお気をつけ下さい。
 お疲れ様です。

No title

みたらしくん、状態は少し落ち着いたのね…
お薬が効いて楽になれば、
眠れるのかな?
ママさんも身体壊さないようにね…
お大事になさってください。

No title

みたらし君大丈夫でしょうか?
少し落ち着いた様子ですが、とても心配です。

MMGさんも、みたらし君の看病お疲れ様です。
体調を崩さない様に気をつけてくださいね
これからどんどん回復していくことを祈っております。

No title

みたらしクン、少し落ち着いてきたんですね・・ ホッ
大変でしたね。
Mサンの体調も心配です・・・ 大丈夫?
でも寝てなんかいられない気持ち、すごく分かりマス。
おやびんサンや職人サンもついててくれることですし、
もうひと踏ん張りですね。
頑張って!

No title

読んでると胸が締め付けられる気持ちになりました。
大変でしたね。。。
でも、みたらし君もMさんも頑張りましたね。
治してあげたいという気持ちが伝わったんですよ。きっと・・・。
寝れるようになって良かった。
まだ通院が続くみたいだけど、もうひと頑張り!
一日でも早く、また散歩にお出かけできる日が来るといいですね。

No title

ええっ!
そんなことがあったのですか・・・
みたらしくんもMさんも大変だったのですね・・
みたらしくん、どうかこのまま治りますように!!
Mさんも体調を崩されないように、お気をつけくださいね

No title

小さい体で頑張ったね!
偉かったね!
みたらし君、このまま元気になるんだよ~!
応援してるからね~~!
MMGさんも大変でしたね。無理しないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんな大変なことがあったなんて・・・
それなのに 訪問してくださったり 心温まるコメントくださったり・・・
なにも知らずに 申し訳ない気持ちです
みたらしくん このまま回復に向かうといいですね
MMGさん お疲れがでませんように・・・

No title

少しはよくなったようですが
まだまだ みたらしちゃん心配ですね。

職人さん 旅行を切り上げて帰ってきて
いただけて良かったですね。
MMGさん体調を崩さないようにしてくださいね。

No title

ドキドキしながら読みましたv-395
お仕事しながらの通院は、大変です。
みたらし君も頑張りましたね。このまま
いい方向に向かって欲しいです。
MMGさんも身体には気をつけて下さいね

No title

みたらしちゃん少し良くなったとのこと・・・
よく頑張りました。
ワンコも寝れないけど飼い主も当然寝不足になります。
体には気をつけて下さいね。

病気があるワンコと生活していると
毎日がハラハラですね。
私も息してる??と夜中に何度も起きます。

頑張ってよーみたらしちゃん。

No title

みたらしくん大変でしたね・・・><

Mさんも親びんさんも職人さんも看病大変お疲れさまでした!!!

No title

みたらしくん、Mさん大変でしたね...

そんなことがあったなんて(;_;)

今は落ち着いたとのことで安心しました!

Mさんも無理してお体を崩されませんように...☆

No title

みたらし君、ねむたいのに寝れないほど苦しいなんて
側で看病するМさんも辛かったですね。
でも、職人さんが旅行を切り上げて帰ってくれて
お薬も効いてきたようで、本当によかった!

まだまだ心配は続いていることでしょうが
Мさんも、休める時は休んで
ご自分の体調も気を付けてくださいね・・。

みたらし君が早くよくなることをお祈りしています。

No title

みたらし君もM様も大変でしたね(>_<)
今はもう一安心、なのでしょうか???

通院とお仕事で大変でしょうけど、もうひと頑張りですね!!!
遠くから応援しています(^◇^)

大変だったね

おはようございます

みたらし君
大変だったね~~~辛かったでしょ・・・
眠たいのに寝られないくらい
苦しかったんだね

利尿剤の効果があったようで
一安心だけど
心配だね!!

ワンコの小さい体でいったい何が起こってるの~~!って思うし
お話出来たら・・・って思うよね

休める時間は
みたらし君と一緒に~少しでも横になってねv^^

北海道からパワーを送るよ~♪

インフォメーション

  

POM

  • ケープ

  • ペア長袖ポロシャツ(ワンコ用のみもあり)

  • 牛柄フリースパーカー(ワンコ用のみ)

  • トナカイ柄フリースパーカー(ワンコ用のみ)

  • サロペットパンツ(ワンコ用のみ)加わりました

    送料込み価格です!

    ご購入はへどうぞ!!

    メールフォームからでもご注文承ります!

  • ぷろふぃ~る

    MのMとG

    Author:MのMとG
    管理人:M
    写真 左:みたらし ♂8月4日生まれ
       右:いがぐり ♂4月2日生まれ

    他:「職人」ショップPOMの代表 兼製作 兼みたらしの親分
      「おやびん」Mのお父さん 兼いがぐりの親分
      「小おやびん」Mの弟   

    POM楽天市場店/FC2店
    ワンちゃんとペアルック・ワンちゃんオーダーメイド・ペット用品・雑貨など販売
    楽天店  FC2店
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のコメント
    最近の記事
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセス数
    リンク
