スポンサーサイト


みたらしの心臓に

みなさま たくさんの励ましのコメントありがとうございます^^
お返事も出来ずに すいません><
それでも 優しい言葉をかけてくださり 本当にありがたく思っています

今週は毎朝 通院でした

3日土曜日 元気な様子が続いてるので 今の状態ならレントゲンを撮れますとのことだったのでレントゲンを撮って心臓の状態をみてもらいました

心臓肥大で もう心臓を治すのはできないのはわかっていましたが どうやら心臓の横になにかあって それが肺水腫の影かもだけど 心臓に腫瘍が出来ているかもとのことでした

調べるには胸を開けて細胞を取って調べるとかになるらしくて それが仮に腫瘍だとしても取ったから良くなるというわけでもないし なにより手術自体が難しいだろうと言われました

これが腫瘍か何か気になるのであれば大学病院を紹介しますとのことでした

家に帰って おやびんにも話しましたが私も職人も それを調べることはしないと意見一致しました

手術して100%治るのであればいいですが それの正体も分からず 分かってもどうにもできないってなったら
胸を開けて調べること自体が無駄になってしまいます
だから 調べず今までどおり心臓の働きを病院のお薬などで助けてもらって 出来るだけ長く心臓が頑張ってくれるようにサポートしてもらうことにしました

なんだか 一気に気持ちが落ちてしまいましたが これから こうするという方向性はハッキリしているので
力の限り頑張ろうと若干吹っ切れてる感もあります

頑張るしかない

腫瘍が悪いものじゃないこと 大きくならないこと なんなら腫瘍じゃないことを祈って

頑張るしかない


金曜日の みたらしです

blog 212-1

病院の帰りに一休みする 川沿いの木陰です

blog 210-1 blog 211-1

VIPに お水を飲みます

土曜日は いがぐりが いつにも増して おいらも行くとしつこかったので バッグに入れ一緒に病院へ
途中みたらしのベンツにバックごと乗せると

blog 208-1-1

うえから 職人が見えてないと みたらしは嫌がるんです

今回 もう一個お薬が増えたので それの効果次第で 病院へ行く間隔がまた空けれるそうです
月曜日にまた 病院へ行ってきます

みたらし自身は 普通と変わらず元気な状態ですよ^^

★★★★★ お届け物♪ ★★★★★

blog 209-1

メタボポコの日記のポコの母さんから こーんなに可愛いお名刺やバッチやカード さらにオヤツまで頂いちゃいました>▼<
うちの子このジャーキーもバクバク おせんべいもバリバリと良い音させて食べてます♪

ポコの母さん 本当にありがとうございました☆

追記です・・・

☆My sweet TINKERBELL☆さんのところでブラックタンのチワワちゃんが保護されています
7月25日朝8時半頃に福岡県中間市の岩瀬踏み切りあたりで保護
2キロくらいの女の子 だそうです
                    3670.jpg

お心あたりのある方や情報をお持ちのかたは
☆My sweet TINKERBELL☆さんのブログへコメントをお願いいたします!

はやく飼い主さんが見つかりますように!!

●本日もご訪問 ありがとうございました♪●
コメントを残せない時もありますので 読み逃げ&応援ぽちのみになる時もありますが また遊びに来ていただけると 嬉しいです*^^*
コメントのお返しができずにいます(なるべくブログへのご訪問を重視したいので)・・・すいません>< でもとっても楽しみに見ています♪ありがとうございます!


↓ ぽちっとクリックで応援お願いいたします♪
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

みたらし君、大変だったのですね。
ママさんのお話にじーーんっとしました。
すこしでも、みたらし君の痛いのが
快方へ向かいますように(*´∀`*)

お大事に!

みたらし君、大変でしたね。

これからも大変でしょうが、お薬が効いて病院に行く回数が減ると良いですね。
みたらし君、頑張れ!!

MとMのGさん、無理してお体をこわさない様にして下さいね。

どうぞ、お大事に!

No title

みたらしくん の 具合は どうかな??
私も きっと 同じ決断を したと 思います。
以前 一緒に 暮らしてた うさぎの時 似たような 決断を しました。
彼の場合は 明らかな 腫瘍だったんだけど 手術 できなくは ないけど 難しい。
手術を することで 負担が 大きくなって むしろ いのちを 縮めかねない。
ならば 上手に おつきあい しながら
負担を 少なくする お手伝い を していったほうが 良いと。
治療方針が 決まれば 同じ方向を 向いて 進んでいけますからね。
のんさま と ずっと 応援してますね!
みたらしくんの ペースで ゆっくり がんばっていってね

No title

みたらしくん・・・大変でしたね
私もMさんと同じようにすると思います
どうかどうか、お薬が効いてくれますように、
そして腫瘍でもありませんように・・・!!
そう強く願っております
Mさんもお辛いでしょうけど、あまりご無理なさらないでくださいね
みたらしくん、応援してるからね!

No title

心配ですね。
今は小康状態でしょうか。

うちのさらなは 子宮からの出血があり、1年半おいて再び出血。
主治医は もし悪性腫瘍なら手術してもどうなるか保証はない。
手術しなきゃしないで 腫瘍なら進行する。

随分悩みましたが 手術したが為の後悔だけはしたくないので
いちかばちか 健康食品だけで乗り越えてもらうことにしました。
さらなは元気です。
絶対腫瘍などではないと信じています。

みたらしくんもきっと大丈夫!
想いは時に実現します。
みたらしくんの元気な姿を想像しましょうね^^

No title

みたらし君、心配ですねv-395
手術って麻酔もしなきゃならないし、
小さな身体には、リスク高いのですよね。
手術すれば治るというものでもない限り
踏み切れないと思います。
でも、悪いものときまったわけでは
ないので、希望をもって見守りたいと
思います。
みたらし君、ファイトです!

No title

みたらし君、大変でしたね。
病気になるのは嫌だけど
なんとまぁ!VIP待遇だこと(*´∀`*)
違う手が2つで、お水飲ませてもらってるなんて・・・

Mさん、無理はしないでと言っても無駄でしょうから
寝れる時に寝て、ご飯いっぱい食べて
体力つけようね(^^)

No title

みたらしくん 病院おつかれさま^^ 
毎朝がんばったね
MMGさんもとても辛いですよね
ミッキーの時も 手術の選択肢があったんですが
難しいし場所だし術後も大変とあって
私たちの傍で できるだけ快適に過ごせる治療を選びました
どうかお薬の効果がありますように・・
腫瘍じゃありませんように・・お祈りしてます
みたくん がんばれ~p(*^-^*)q

No title

ご無沙汰してすみません。
そんな事になってるなんて知らずに申しわけない気持ちでいっぱいになりました。なのにルルの事ではコメントまで頂きありがとうございます。
みたらしちゃんの事何も出来ませんが祈っています☆

No title

うん、わたしもM様と同じ決断をすると思います!
お薬を続けることで、みたらし君が無理なく生活できるなら、それが一番いいと(^-^)
ご飯食べて、うんPして、M様ご一家と楽しく過ごせるのですもの。

みたらし君もM様も通院お疲れ様でしたm(__)m
VIP待遇でお水を飲むみたらし君、たくさんの愛をもらってますね(^_-)-☆
病院は行くだけでも疲れますから、少しゆっくりしてくださいね!

No title

おはようございます
ブログを読んで心がいたくなりました
頑張るしかない・・・
今までだって頑張ってきた
これからも頑張れるよね
頑張っていこうね、いっしょに!!
みたらしくんの顔を見てそう思いました

No title

今日の記事を読んで
本当に胸が痛みました。

私がMMG さんでも
治療に関して同じ決断をすると思います。

心臓への負担が大きくならないように
お水もなるべく飲ませたくないのでしょうけど
この暑さの中 飲ませないわけにはいかないでしょうし...。
みたらし君も辛いでしょうが
MMG さんもとてもお辛いですね。

心臓肥大がこれ以上進まないよう そして
腫瘍が悪性でないことを
心よりお祈りしてます。

No title

みたらしくん・・美味しそうにお水を飲んでますね
少し落ち着いているみたいで・・ホッとしました。

私も・・手術はしない決断をすると思います。



狭いんですけど・・の みたらしくん 思わず笑ってしまいました♪
可愛い~♪

Mさんも・・体調に気をつけてくださいね。

また、遊びに来ます
いつもありがとうございます
ポチっ!2

No title

みたちゃん・・・とても胸が痛くなりました。
もしわたしが同じ立場でしたら、
Mさん達と同じ決断をすると思います。
完治するとわからないのに
手術はとても負担がかかるものだと思います。
みたちゃん、
頑張ろうv-352
みんながみたちゃんのこと見守っているよi-80
腫瘍じゃないこと、
もし腫瘍だったとしても悪性ではありませんように。
Mさん、ご家族の皆様も
御身体ご自愛下さいませi-260

こんにちは

 みたらし君大変ですね。

 でも、どうするかの結論は家族で一致したのなら、もうその道を歩むしかありませんのでがんばって下さい。

 人間も病気とともに生きている人いっぱいいます。
 動物も同じですね。病気とともに生きなきゃいけない子もたくさんいます。
 今日もがんばって生きるしかありませんね。
 

頑張れとしか言いようがないけど、後はみたらし君を全力でバックアップするしかないですもんね
Mさんもあまり無理なさらないように 

No title

うちも、るういがもう3年心臓の薬をのんでいますが
もし、同じ事を病院で言われたら
Мさんと同じ選択をすると思います・・。
家族が同じ気持ちでいるというのも、心強いですね。
みたらしくん、お薬が増えて大変だけどがんばって!
Мさんも、ご自分のお体も大切になさってくださいネ。

No title

言葉が見つからないけれど…
みたらしくん頑張って!
Mさん・ご家族のみなさん頑張って!
ペルも病気のデパートだったけど
晩年胸の所にしこりもあったけど、
大きくなった心臓と頑張って付き合ってました。
無理をせず、のんびりのんびりと…
頑張って!

No title

みたらしくん、薬で症状が出ず楽に暮らせるようになるといいね~。
↓で言ってますが、ケンタも長~く闘病し、頑張ってくれました。
みんなで、長~く頑張ろうね~。
お水に添えられる手、愛がいっぱいですね。( ´∀`)

No title

みたらしくん闘病生活ですね^^;

先代犬のケンタを思い出しました。

ケンタも高齢だったので腎臓・心臓・肝臓が悪かったのですが

投薬で闘病生活でした・・・・・・・・・

シュガーも腫瘍がありましたがみたらしくん同様に検査はしませんでした。

結局は悪性では無かったみたいでした。

みたらしくん頑張ってね^^

No title

読んでいて胸が痛くなったよ。
私には、なにもしてあげられないけれど、、
見守って いますからね!
どうか、みたらしくんも、Mさんも 頑張ってください。
あっ、職人さんも、、、

No title

心配ですよね...

わたしも、同じ選択をします。

VIPにお水を飲んでる姿、容器に添える二人の手

愛を感じました。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。

No title

難しい決断ですね。。。
腫瘍ができていたなんて、本当に聞いてるだけで胸が痛くなります。
手術ってどうしてもリスクを伴うものだから不安ですよね。
今のまま経過観察して行くのも一つの方法だと思います。
みたらし君も心臓と闘ってくれますよ。
私も今のままの生活が続いて行くことを祈ってます。

ベンツから覗く、みたらし君可愛い!

No title

私も同じ選択をするでしょうね。
完治できるのならともかく
先が読めない状態で胸を開くのは負担だと思いますし。
飼い主としては少しでもツライ思いはさせたくないですよね。
みたらしクン、頑張って!
そしてMMGさんも頑張って!
見守ってあげることしかできないけど
関東の空の下から応援してますね!

No title

私も 同じ選択をすると思います。

苦しいかったり痛かったりする事は取り除いて上げたい。
けど 苦しいく痛い思いはさせたくないと
犬を飼い始めた時からずっとその気持ちは変わっていません。

みたらし君が少しでも改善していきますよう
お祈りします。

No title

私も同じ選択をすると思います。
負担をかけて結果がいいものなら
必要だと思いますが、現状維持で
いることが、幸せかもしれないですね。
すごーく良くならなくていいから
悪くならないで。と
毎日願っています。
ココアもみたらしちゃんも
頑張っていますよね。

No title

みたらし君の心臓の横の影が腫瘍ではありませんように!
たとえ腫瘍であっても良性でありますように!

通院も見守ることも心身ともに大変だと思いますが
応援しています。応援しか出来なくてすみません。

ブラックタンのチワワちゃんの飼い主さんも
早く現れると良いですね。

No title

毎日通院、大変でしたね。
みたらしくん、元気になって良かった。
新しいお薬がみたらしくんの心臓をたくさん助けてくれるといいですね。
ワタシもMさんと同じ決断をしたと思います。
このまま、みたらしくんの心臓が穏やかに長~く、がんばってくれますように。

カートの端っこから、顔を出すみたらしくんに和みました(^^)
がんばれ~みたらしくん!

Mさんもお体お大事にご自愛くださいね。

No title

こんにちは!
みたらしくん、心配ですね…
でもでも病気なんかに負けず看病頑張って下さい!
みたらしくんの笑顔を見ていると病気なんて
全然思いさせない。(●>_<●)

大丈夫、みたらしくんならきっと!

No title

ラファがもしみたらしくんと同じ状況だったら
たぶん同じ選択をするかもしれません。。。

腫瘍が悪いものでありませんように・・・!!!

おっはよー!

みたらしくん、心配ですね。
ポコはメタボなため?心臓が肥大しててお薬飲んでます。
心臓はもう治らないけど、体重を落とせばもう少しマシになるかも?と言われています。
みたらしくん、一緒にがんばろう!

どうしてワンコって男の人が好きなのかしら・・・ポコもだよ。

P.S ポコへの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
    それと記事アップまで・・・。
    ままさん、体大事にしてね!

辛いね

おはよう~ございます

みたらし君の心臓。。。そうなんだ!!

ご家族の皆さまの決断
とっても良くわかるわぁ~~
春吉の腫瘍疑惑の時。。。やっぱり
同じこと考えました

みたらし君の大好きな家族が・・・決めた事
それが
みたらし君にとって最高の事だよね

でも
そうですよ。。。春吉みたいに違うかもだしね

みたらし君
北海道からもパワーを送るからね

No title

おはようございます。

MMGさんの決断は間違っていないと私は思います。
私も100%治るなら手術しますが、治るか治らないかわからないのでしたら
可愛い愛犬に痛い思いをさせたくないと思う気持ちの方が強いです。

でも、最後に1つ。
セカンドオピニオン、サードオピニオンは今のご時世必要だと思いますので、
1度考えてみてはいかがでしょう。

No title

わたしも同じ意見です。。
お薬で助けられるものなら
そちらのほうを選択します。
みたらし君、家族の皆さん頑張ってね
いつみてもVIP待遇が微笑ましい(*^_^*)

No title

おはようございます^^
きっと大丈夫です(^^)
みたらしちゃん頑張って♪
飼い主さんの考えに同感した一人です。

インフォメーション

  

POM

  • ケープ

  • ペア長袖ポロシャツ(ワンコ用のみもあり)

  • 牛柄フリースパーカー(ワンコ用のみ)

  • トナカイ柄フリースパーカー(ワンコ用のみ)

  • サロペットパンツ(ワンコ用のみ)加わりました

    送料込み価格です!

    ご購入はへどうぞ!!

    メールフォームからでもご注文承ります!

  • ぷろふぃ~る

    MのMとG

    Author:MのMとG
    管理人:M
    写真 左:みたらし ♂8月4日生まれ
       右:いがぐり ♂4月2日生まれ

    他:「職人」ショップPOMの代表 兼製作 兼みたらしの親分
      「おやびん」Mのお父さん 兼いがぐりの親分
      「小おやびん」Mの弟   

    POM楽天市場店/FC2店
    ワンちゃんとペアルック・ワンちゃんオーダーメイド・ペット用品・雑貨など販売
    楽天店  FC2店
    カレンダー
    06 | 2017/03 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最近のコメント
    最近の記事
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセス数
    リンク
